2024年 4月 24日 (水)

爆買い帰国後は「爆撒き」生チョコ、目薬・・・友人・知人にお土産バラマキ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本で爆買いしていく中国人観光客は、帰国後に大量に購入したものをどうしているのだろう。上海のモンさん一家は7歳の娘や祖父母、ママ友ら7人で初めて来日した。「旦那は仕事で休めない。旦那がお金を稼いで私たちが使う」と笑い、旅行予算は100万円だ。

日本で大量仕入れ!ドラッグストアで10万円お買いもの

   東京ディズニーランドを楽しんで北海道へ。札幌では「白い恋人」の工場を見学した。「上海の親は教育を重視していて、子に見学させたがる」と話す。ドラッグストアでは薬や菓子を「これが目薬のエルメスよね」などと言いながら衝動買いした。店内滞在2時間で47点、6万344円のお買い上げだ。でレシートは53センチにもなった。ママ友の一人は58点を買い、10万3000円を使った。

   東京に戻っては、銀座でストッキングをまとめ買い、炊飯器も忘れなかった。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中