2024年 4月 24日 (水)

埼玉の3人組強盗逃走!長野「鍵かけない静かな山村」大騒ぎ・・・警察が非常線

   埼玉・上里町でアパートに押し入って現金50万円を奪い、追いかけた男性を刺して逃げていた3人組の強盗が、長野県飯田市で捕まった。3人は車で逃走したが、きのう24日(2016年2月)昼頃、長野・飯田市の中央高速道路上で警察が白いワゴン車を発見、停車するよう指示したところ、3人は車を捨てて道路脇のフェンスを乗り越えて逃げた。

校庭閉鎖して児童は下校

   警察は住民に警戒を呼び掛け、非常線を張り60人を投入して捜索にあたった。あたりは集落を外れると畑や雑木林ばかり、遠くにアルプスの山並も見えるのどかな山村だ。小学校は校庭を閉鎖して児童を車で下校させた。普段は鍵などかけない住民も、戸や窓に施錠した。

   午後5時半過ぎに阿智村で、午後10時過ぎに飯田市内でそれぞれ身柄を確保したが、1人は闇に紛れて逃げ続けた。飯田市の逮捕現場近くに田中良幸レポーターいたが、事件そのものの詳しい情報がない。被害者も刺された男性も3人の犯人も、みなベトナム出身ということだけだ。

   司会の小倉智昭「住民の方は不安だったでしょうね。逮捕されて良かったです」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中