2024年 4月 20日 (土)

入院は糖尿病治療のため「清原和博」血糖値900の重症!覚醒剤言及なし

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   覚醒剤取締法違反で起訴された元プロ野球選手の清原和博被告(48)はきのう17日(2016年3月)夕方、逮捕から44日ぶりに保釈された。清原は「一から出直し、必ず更生する決意」とのコメントを出した。警視庁本部の前には朝から300人を超える報道陣が待ち構えたが、車の後部座席を黒いカーテンで覆い、清原の姿は見えなかった。車の後を報道陣の20台のオートバイが追っていった。まったくご苦労様だ。

黒カーテンに隠れたまま病院直行

   保釈の保証人は弁護士とも父親とも報道が分かれているが、保釈金は500万円だという。清原が出したコメントには「関係者、ファンの皆様に・・・心よりお詫び申し上げます。必ず人の役に立つ人間になることを心に誓っております」とあった。しかし、覚醒剤についての言及はなく、「持病の糖尿病などの検査・治療のためしばらく入院させていただく」として、千葉・松戸市内の病院に入った。初公判は5月17日に開かれる。

   司会の小倉智昭「私もテレビにかじりついてました。車の中は見えなかったんですが、オートバイやヘリまで飛んでた」

   半日間も警視庁前で張っていた田中良幸レポーターは、「ここまで隠す必要があったのか」とやや恨み節だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中