2024年 3月 29日 (金)

ゲス。川谷「自粛宣言」後もまだ売ってるライブチケット!閉店セール商法?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントのベッキーさんとの不倫騒動に続いて、未成年タレントに飲酒をさせていたことがバレたバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵温(27)がきのう12日(2016年10月)に東京・恵比寿でライブを行った。あれ? 「活動自粛」宣言をしたんじゃなかったけ。

   大きなマスクをかけて会場に現れた川谷は、報道陣の問いかけに無言のままだった。ステージでは神妙は表情だったというが、開始から2時間20分後にようやくこの問題に口を開いた。

「しばらくライブはやらない。休みに入るとアナウンスしたけど、すごい申し訳ないなと、本当に」

「僕が発言すれば、すべて赤でも白でも黒になるから、音楽を普通に続けても、いい曲を作っても伝わらないというか」

「ゲスの極みが出てきて本当に忙しくなって、すごく周りが見えなくなって、いろんな人を傷つけたし、でもやっぱり僕は音楽作りたいと思うし、ファンのためにもメンバーのためにも、時間を空けて、また音楽をやれたらいいなって思ってます」

   ファンからは「戻ってきて」「待ってるよ」と声がかかって、川谷も声を詰まらせるようなところもあった。

早くも復帰宣言「2018年くらいには再びフラッシュ浴びる」

   ベッキーが芸能活動休止に追い込まれているときも、川谷は絶好調ライブを続け、アルバム「両成敗」は大ヒット。今回の自粛も「予定しているライブツアーが全部終わった後」としており、12月3日からになるという。稼ぐだけ稼いでから活動休止というのでは、自粛とは言わないだろう。

   司会の小倉智昭「バックに流れている曲を聴くと、どれも本当にいい曲。曲作りのセンスも歌もとってもいいと思うんで、ファンの皆さんはそれでもついていくという人多いんでしょうね。ライブも混んでたでしょう」

   恵比寿のライブを取材した小柳美江リポーター「チケット完売で、もうコンサート聞けないというので来た人、CDが延期になったので、それが聞けるかという人、ずっと追っかけしてるという人もいました。すごい盛り上がりでした」

   ただ、いつまで休むのかという話は一切なく、「2018年くらいには、よくない意味じゃないフラッシュを浴びたい」といったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中