2024年 4月 20日 (土)

米国・連邦議会選挙にも注目!民主党過半数なら「TPPやあ~めた」・・・日本の採決強行茶番に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アメリカ大統領選はあさって9日(日本時間)に当落が判明するが、最終のの支持率調査ではトランプがクリントンを2ポイント差まで追い上げていて、投票では「隠れトランプ票」の動向が注目されている。

   司会に羽鳥慎一「表向きにはトランプ支持とは言えないけど、『じつは』という人が相当数いるんじゃないかと言われてます」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「ほんとにどっちになるかわからない状況みたいなんですけど、注目なのが連邦議会選挙も一緒にあるんです。民主党が上院で過半数取るかもしれません。そうするとTPPって発効するところまでいかないんじゃないかって話になってくる。いま日本で強行採決とかやってますけど、なんだったのかってカタチになりかねないですね」

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中