2024年 3月 29日 (金)

「大風呂敷」引くに引けなくなった別府市長!「動画再生100万超なら温泉パーク造る」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大分県別府市は湯船につかりながらジェットコースターを楽めるテーマパーク「湯~園地」のイメージ動画を作成し、再生回数100万回を超えたら1年以内に実現させると長野恭紘市長が話したら、あっという間に100万回を超えてしまった。

3日で達成!「公約ですからやりますよ」

   慌てたのは市長だ。24日(2016年11月)に会見して、「やってしまった感でいっぱいでございます」などと話した。「モーニングショー」が直撃すると、「3日間で100万再生とは思っていなかったですね。それだけの期待感にどう応えていくか。期待を裏切るわけにはいかない」「公約ですから頑張ります」と語った。

   野上慎平アナ「いやあ洒落でした。ごめんなさいって言うのかと思ったら、もっと大風呂敷広げちゃって、『やるぜ』ってなっちゃってるわけです」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「なんかやってもらわないとね。あそこまで言ったんだったら。できませんでしたって話はないよね。市長なんだから」

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中