2024年 3月 19日 (火)

お待たせしました!桜は来週満開に 全国各地でお花見ウィーク到来

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日米友好の印として日本から贈られた米・ワシントン、ポトマック川沿いの桜が27日(2017年3月)満開を迎えたという。東京より北に位置するワシントンで桜祭り。では日本の桜はいつ満開? 番組の気象予報士、天達武史から「来週から待ちに待ったお花見ウィーク到来です」という答えが返ってきた。

   天達予報士によると、東京の桜の満開は4月2日の日曜日だが、「この日は風が冷たくお花見日和とはちょっと言えない」らしい。本格的なお花見ウィークを迎えるのは、全国的に気温が上昇する週明け3日以降という。

横浜・広島は4日、名古屋・福岡は6日、京都・大阪は9日満開

   気象予報会社「ウェザーマップ」が発表した満開予想によると、横浜・広島は4日、名古屋・福岡は6日、甲府・高知は7日、前橋・奈良は8日、京都・大阪は9日という。

   天達予報士によると、全国的に週末はいったん寒さがぶり返し不安定な天気だが、週明けになると、関東以西では気温も17度~20度、北日本は13度前後、札幌でも10度~11度に上昇し、ようやく春本番を迎えるという。

文   モンブラン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中