J-CASTモバイル テレビウォッチ

「星野さんは知的好奇心の幅が広い」

【 スーパーモーニング 】
07/5/ 2 コメントを見る・書く
〔PR〕競馬勝ち方儲け方

   『GWビッグ対談』というわけで鳥越俊太郎が、野球オリンピック日本代表監督の星野仙一と対談した。『燃える男』『闘魂』のイメージが定着してしまった星野の意外な一面が浮き彫りにされて、今朝のスパモニの中では見応えがあった。

   対談は、冒頭から長崎市長選の結果についての政治談議。以下、対談の内容を―

   ――ボク(鳥越)は弔い合戦でドッと行くだろうと思っていましたが...

   「イヤー、そういう時代ではないですよ。ボクは正しかったと思っています」

   ――政治のほうへ進む気は?

   「現役を辞めた後ですが、30代後半から(政治に進まないか)言われましたよ。しかし、ありません。ボクは、新聞でもまず政治・社会ニュースから見るんですよ。それからスポーツ。好奇心が強い」

   ――奥さんを亡くされた時はずいぶん悲しまれた。もう癒されましたか。

   「悲しみは癒されましたが、忘れてはいません。勝負にたずさわっている時に出ますね。ピンチの時に出てくる。たまには助けてくれよとネ」

   ――再婚されるおつもりは?

   「ありませんよ。恋?忘れましたネ。最近はトキメキを感じないですよ」

   ――今お孫さんは3人。かわいいでしょう。教育などどうお考えですか?

   「かわいいですネ。学校に入る前の教育が大事。モノを与えるにしてもテーマを作って、ある意味で物質的なハングリーさを感じさせるようにしないと」

   鳥越の星野評は「知的好奇心の幅の広い人。コメンテーターに頼むかなと思いましたネ」


コメントを見る・書く
前の記事 :「女性刑事の顔は見られないんですか」
次の記事 :「ロストロポーヴィチ 人生の祭典」
チェロ巨匠の貴重なドキュメンタリー

カテゴリ内最新記事
曙が朝青龍に「言いたいこと」:2008/11/10
「目が見えない」詐欺 裁判長が怒った理由:2008/11/ 7
森進一 歌うべき曲は「おやじさん」?:2008/11/ 7
某コメンテーターが袋叩きに! ひき逃げ容疑者にかけた言葉:2008/11/ 6
「治療明け」朝青龍に 「柔道石井との対戦」望む声:2008/11/ 6



WWW J-CAST内
powered by goo


友達に教える
このページのURL
個人情報保護方針
お問い合わせ
テレビウォッチ
ニュース
モノウォッチ
会社ウォッチ
J-CASTモバイル
ページの先頭へ戻る


(c)J-CAST