J-CASTモバイル テレビウォッチ

家事しない夫 「日本の会社が仕事させすぎ」だからか

【 スッキリ!! 】
08/5/14 コメントを見る・書く(6)
[PR] 勝ち馬情報無料!!

   家事・育児の分担について、東京都が都内の夫婦にきいたところ、理想は「妻7:夫3」、だが現実は「妻9:夫1」と出た。また、夫の70%が「もっとやりたい」、妻の77%が「もっとやってほしい」

ご機嫌とるときなんかちょっと

   という新聞記事をもとに、例によってお手軽「緊急調査」で町へ出る。すると意外なことがわかった。「妻7:夫3」と理想形が出たのが40代半ばまで。40代後半からは「妻9:夫1」。50代になると「10:0」

   内容は、「幼稚園への送り」「休日は料理をする」などで、若い人たちには、それがトレンドらしい。しかし高年になると、女性の側も「入ってきてもらいたくない」。男の側も「9:1」「10:0」。ただ、「ひまになったら、いくらでもやります。料理好きですもの。でないと逃げられる」という60代の声もあった。

   「加藤家はどうですか?」という山岡三子の問いに、加藤浩次は、「ほとんどやらないですけど、まぁ喧嘩してご機嫌とるときなんかちょっと」と。

   おおたわ史絵は、「うちはけっこうやります。夫7わたし3くらいかな」(エーッという声)「うちは、ゴミ出し、風呂掃除、洗濯機も回すし。いるときはやるんですよ。家政夫さんなのかな」

   テリー伊藤は、「忙しいってのがあるわけでしょ。ホントは会社の協力が必要なんですよ」と妙にまともなことをいう。

   江田けんじが、「なんで40代後半からゼロになっちゃうの?」

   「昭和30年代生まれと40年代生まれとで変わる」とおおたわ。

   テリーは「日本の会社は仕事させすぎ」

   江田はなおも「管理職になれば余裕が出るはず。納得いかないな」

   加藤が「スッキリの取材が間違ってる?」「間違ってる」

   山岡が「意識改革だけではなく……」

   加藤は、「うまい奥さんもいますよ。『ちょっと手伝って』というのと『いつも寝てばかりいて』というのじゃ違う」と、妙に具体的。

   江田は、「愛がなくなるんか、40代後半からは」

[PR]
当┃現金50万円&賞品
━▼着うた(R)無料♪

コメントを見る・書く(6)
前の記事 :「カモ」はスーパーカー愛好奥さま方 20億円詐取?
次の記事 :外国水着に負けるな 五輪水泳「タコヤキ」が救う

関連記事
奮闘!候補者の妻たち「選挙のときだけ夫婦円満」 : 2007/07/31
夫婦の会話「1日?分以下」だと「愛情なし」 : 2007/11/26
主婦は「年収1200万円に相当」 本当か : 2008/05/12
「金八」チームで「夫婦ドラマ」 TBS : 2007/03/08
溺れた夫婦助け、名乗らず去る 「クール」なサーファー君はだれだ : 2007/08/14
カテゴリ内最新記事
相撲「八百長」告白 「不毛な論争」か「リアリティある」か:2008/10/ 6
東国原知事の「県民の意向」発言 テリー「ものすごく不愉快」:2008/10/ 6
「昨日のことも覚えてない」TVコメンテイター:2008/10/ 3
朝食バナナダイエット 「次の果物」とその矛盾:2008/10/ 3
テレビの「お得情報」 引っ張って引っ張って結局…:2008/10/ 2



WWW J-CAST内
powered by goo


友達に教える
このページのURL
個人情報保護方針
お問い合わせ
テレビウォッチ
ニュース
モノウォッチ
J-CASTモバイル
ページの先頭へ戻る


(c)J-CAST