2024年 4月 19日 (金)

「サトエリ」だけでない マスコミより先にブログで告白

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「サトエリ」ことタレントの佐藤江梨子さんが交際していた歌舞伎役者・市川海老蔵さんと破局していた。佐藤さんのブログでは、涙を流した姿や眼が腫れ上がった写真とともに破局を思わせる文章が綴られていた。今や芸能人やスポーツ選手が自身のブログで赤裸々に語り、マスコミの報道よりも先に、タレントのことが分かったりもする時代になってきている。ヒデも桑田も「ゆうこりん」もそうだった。

桑田投手の巨人退団もブログでいきなり表明

   「人生とは旅であり、旅とは人生である」。2006年7月3日、サッカー・ワールドカップドイツ大会の日本代表敗退後にブログに書かれた中田英寿さんのサッカー選手引退宣言だ。中田さんの引退は、記者会見などのマスコミの前で発表されることなく、ブログで初めて公に語られた。
   桑田真澄投手のプロ野球巨人退団もブログでいきなり表明された。06年9月23日、読売ジャイアンツ公式HP内のブログで「お別れ」と題したエントリーを更新し、翌日の2軍戦を最後の巨人のユニフォーム姿だと書いた。この決断は当初、原監督をはじめとした巨人軍首脳にも知らされておらず、ブログ読者が先に知ることになった。
   もちろんスポーツ選手だけでなく芸能人の赤裸々な姿や決断も、マスコミに先んじてブログ上に公開されるケースも多々ある。
   J-CASTニュースでも既報の通り、「ゆうこりん」ことタレントの小倉優子さんは07年1月31日付の自身のブログで、

「By 小倉優子 わぁ〓〓〓〓そのあとご飯行きたいりんこにゃのです〓〓〓〓濱口さんもご飯一緒にーって言っていまちた〓〓〓〓」

   と書き込み、交際を噂されていたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんとの関係を赤裸々に吐露してしまった(後にこのエントリーは削除)。
   07年2月12日に若槻千夏さんもブログで「好きな人ができました」などと告白。07年3月9日には、シンガーソングライターのアンジェラ・アキさんがブログで結婚を報告している。
   さらに、「芸能界引退」が報じられた飯島愛さんも、過去に「体調を壊して1ヶ月.... 腎盂炎は、ほとんど回復しているケド他の検査とあわせて、問題が無ければ乾杯」などとブログに綴っていたことから、「健康問題が引退の理由か」などとマスコミ関係者の憶測を呼んだ。また、飯島さんは07年3月9日のブログで次のようにも述べている。

「TVや週刊誌が騒いでいても、それに対してコメントをする気は今、ありません。だから、憶測で色々と悪く書く媒体もあるんだよね。ま、そりゃそうだ宣伝したい時には利用させて貰っているのに、ズルいよね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中