「喫煙も、年齢詐称もたいした問題でない」
鈴木紗理奈ブログを削除、謝罪

印刷

   「芸能人の未成年喫煙も、年齢詐称も全然たいした問題ではない」――。タレントの鈴木紗理奈さんがブログにこんなことを書き、ネット上で賛否両論入り混じる大論争になった。しかし、2007年4月4日午後0時頃、問題のブログは突然削除され、代わりに謝罪文が掲載された。

「等身大でいいやんか」

鈴木さんのブログには、謝罪文が掲載されている
鈴木さんのブログには、謝罪文が掲載されている

   07年4月2日付けの鈴木さんのブログにはこう書かれていた。

「喫煙しただけで追放になる芸能界ってどないなん?年ごまかしてただけで真面目に謝罪せなあかん芸能界ってどないなん?あたしにとってはどっちも全然たいした問題じゃない
悪い事は一通りしましたが何か????20歳過ぎてからタバコ吸う人の方が少ないやろっ!!!年齢で女を判断する日本の社会がおかしいやろ!!!!芸能人やからって真面目にせなあかんのはおかしくねぇか?等身大でいいやんか。芸能人がみ~~~んな真面目になったら何か夢ないよなぁ」

   喫煙で事務所を解雇された加護亜依さん、年齢詐称は夏川純さんの騒ぎを連想させるが、実に「思い切った」発言だ。これを受け「2ちゃんねる」では「祭り」が始まった。カキコミの多くは鈴木さんへのバッシングで、

「一方向からしか物事考えられない典型的なアホだな」
「テレビに出てる人間がそれを擁護しちゃまずいだろ。いろんな人に影響与えるのかもしれんのだからさ」
「タバコは法律で決まってるからなぁ 人を殺してもいいって言ってるのと同じなんだけど」
「客はイメージに金出してるんだからそこを裏切っちゃ詐欺だろ」

   しかし、「祭り」の途中から鈴木さん擁護も増えていく。

「さすがオションよく言った!感動した!」
「これはさりなに同意 オタが夢見すぎなんだよ、アイドルに」
「みんなが言いたいことを代弁してくれた 今は中高生の大半、男は六割くらいは吸ってんじゃない?二十歳すぎてから酒タバコするほうが稀だよ」

   2ちゃんにこのブログに関するスレッドが数本立った07年4月4日午後12時頃、記事は突然削除され、その代わりに「謝罪文」が掲載された。

「皆さんへ すごい荒れてるみたいで。。。お騒がせしたようで、すみません(中略)今回は軽はずみに発言した事申し訳なく思います。ごめんなさい」
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中