2024年 4月 27日 (土)

TBS「放送取りやめ危機」 「亀田びいき報道」のつけ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

大毅の「独占激白」放送、何故か突然削除

   07年10月15日放送の「みのもんたの朝ズバッ!」でも、みの氏までもが「目に余るところがありましたね」「こういう不祥事が続くのは情けないです」と大毅選手を批判した。

   TBS系の番組でも大毅選手を糾弾したり、局自体を批判することが「まかり通る」事態になってきた。

   さらに、不可思議な現象がTBSに発生している。

   亀田兄弟のオフィシャルホームページには07年10月14日の時点では同局のドキュメンタリー番組「バース・デイ」(18日放送予定)に大毅選手が「独占激白」することが掲載されていたが、10月15日の時点で何故か突然削除。一方で、内藤選手のホームページには「TBS系列の番組『バース・デイ』で王者の映像が流れます 世界戦の舞台裏密着/勝敗を分けたポイントです」と告知されている。TBS番組制作者にJ-CASTニュースが聞いても「何も決まってない」という答えしか返ってこなかったが、少なくとも問題の試合を受け、TBSの番組編成がこうした状況に対応せざるを得ない状況になっているのは確かなようだ。

   ネット上ではお笑い芸人・なべやかん氏が10月12日~13日にかけて、実際に「内藤・亀田戦」を観た体験を交えながらブログで次のようにメディアについて綴ったことが話題になっている。

「(試合会場は)亀田選手のファンだらけだと思ったら、亀田選手の応援は全体の3割いるかいないか。後は内藤選手の応援だった。この時、ボクシングファンはわかってるんだ、テレビに騙されてないんだって嬉しくなった」
「(興毅選手について)今回試合が中止にならなかったら、どんな相手とやっていたんだろう?またわけのわからない外国人選手かな?それをいかにも強そうに報道して。あるある大辞典みたいなバラエティーで嘘は許されなくて、なんでスポーツはOKなんだろう?」

この発言はネット上で大きな反響を呼び、激励のコメントが3,000件以上寄せられた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中