2018年 12月 19日 (水)

「涼宮ハルヒ」新作放映! 今度こそ本当なのか

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   ついに大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新アニメーションが放送されるーー。こんな衝撃的な記事が掲載され、ファンは大騒ぎだ。ただ、これまで続編の噂が出ては消える事が何度もあった。今度こそ本当なのか。

「テレビアニメ第2シリーズ放送へ」報じられる

   「涼宮ハルヒ」は角川スニーカー文庫から出版されているライトノベルで、シリーズ計530万部を発行。06年にアニメ化され、06年4月から7月まで計14話が独立UHF局等などの深夜枠で放送された。すると、爆発的なヒットとなり、主題歌CDや、ゲーム、フィギュアなどの関連商品も売れに売れる社会現象になった。続編の放送を望む声は強く、様々な「新作の制作開始情報」の憶測が流れた。07年7月7日には、朝日新聞の全面広告を使い「ハルヒ二期決定!」と謳ったものだから、いよいよ続編の登場だとファンを喜ばせたが、その後、新たな情報は何も出てこなかった。

   そうした中、毎日新聞のサイト、毎日JPの「まんたんウェブ」は、09年1月12日付けで、「ハルヒ」が2度目のテレビアニメになることが分かった、とし「涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ」と報じた。角川書店のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」の09年2月号で明かされ、詳細は09年2月10日発売の3月号で発表される、と書いている。

   その「ニュータイプ」3月号の表紙がネットに流出したのが09年2月3日。表紙には「4月からTVアニメ放送開始」と書いてある。その号のTVCMも「ニコニコ動画」にアップされ、

「ついに来た-。涼宮ハルヒTVアニメ本格始動」

というナレーションが付いていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中