2024年 4月 19日 (金)

勝間和代と広瀬香美がはやらせた 「ヒウィッヒヒー」と「ふぁぼりんこ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   経済コメンテーター・勝間和代さんと歌手の広瀬香美さんがミニブログ「twitter(ツイッター)」を始めた。2人とも開始から数日で1万人以上にフォローされたほか、「ヒウィッヒヒー」や「ふぁぼりんこ」などの流行語を生み出している。

勝間和代、開始数時間でツイッターマスター

「ヒウィッヒヒー」ロゴも登場
「ヒウィッヒヒー」ロゴも登場

   勝間さんがツイッターをスタートさせたのは2009年7月17日で、第一声は「いま、ニューヨークのホテルにいます」。アカウントは「kazuyo_k」で、開始初日で3000人以上にフォローされた。フォロワーたちに使い方を教えて貰いながら、開始から数時間でツイッターを他のウェブサービスと連動させるなどしている。

   ネットでは「さすがとしか言いようがない」と、勝間さんのITリテラシーの高さに驚く声があがったが、勝間さんはブログで、ネット歴22年で前職も通信会社のアナリストであったことに触れながら、

「好きこそ物の上手なれ、ということでご理解ください」

と綴っている。

   勝間さんに誘われて、以前から付き合いのあった「親友」の広瀬香美さんも19日に「kohmi」のアカウントでツイッター開始した。「よくわからないのですが、初心者で、申し訳ありません」と、当初は使い方が分からず困惑していたが、「和代ちゃん」にレクチャーされながら、フォロワーたちと積極的に交流。「土星は、枠があるから、惑星だと思っていました」などの「迷言」が多くのフォロワーに転載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中