2024年 4月 25日 (木)

「芸能界引退」の水嶋ヒロ アパレル業界からオファー情報

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   所属事務所を退社した俳優の水嶋ヒロさん(26)は、芸能界引退も考えている可能性があることが分かった。関係者によると、「しがらみが嫌になった」と漏らしていたといい、小説執筆も含め今後のことはこれから考えるようだ。

   「彼には、連続ドラマや映画などをもっとやってもらいたかったです。事務所から干されていたという報道もありますが、そんなことはありません」

小説家へ転身の情報もあるが…

   所属事務所「研音」の広報担当者は、取材に対し、2010年9月20日付で水嶋ヒロさんが退社したことを認めたうえで、こう漏らした。

夕刊紙はクビというが…
夕刊紙はクビというが…

   週刊誌や夕刊紙によると、ヒロさんは、同じ事務所所属のシンガーソングライター絢香さん(22)との交際や入籍を事務所に無断で行い、09年4月に事後報告して事務所を怒らせた。そして、すでに主演が決まっていた映画「BECK」の10年9月4日公開を待って、ヒロさんを事実上の解雇処分にしたというのだ。

   研音では、退社理由について、ヒロさんが「表に出るよりも、執筆活動をしていきたい」と話していることを挙げるが、夕刊紙などは、移籍を一定期間禁じるための方便ではないかと指摘している。

   これに対し、研音の広報担当者は、こうした見方を否定した。

「入籍が事後報告だったのは確かですが、わずかのタイミングの違いです。大げさに怒っていたわけではありません。しばらく仕事をしていなかったのは、執筆活動のことで話し合いをしていたからです。本人は、小説などそちらの方に興味があったのではないでしょうか。今回は、解雇したのではなく、彼自らの意思で退社したということです」

   ヒロさんは、06年の仮面ライダーカブト主演でブレークしてから、イケメン俳優として、テレビドラマや映画、CMで脚光を浴び続けていた。文学の新人賞を取ったわけでもないのに、俳優業を辞めて、小説家などに転身したいというのは本当なのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中