2018年 10月 23日 (火)

ウィンブルドンでビーナス苦しめた クルム伊達公子のアラフォー・パワー

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   これぞ日本女性のアラフォー・パワー。女子テニスの英国ウィンブルドン大会でクルム伊達公子が元チャンピオンと激闘を演じ、世界に感動を与えた。

   メジャーの中のメジャー、といわれるウィンブルドン。2011年6月22日(現地)、女子シングルス2回戦で伊達は、過去5度優勝のビーナス・ウィリアムスに対し、果敢に挑んだ。第1セットを7-6で取り、スタンドを沸かせた。以後、3-6、6-8と惜しくも落として敗れたとはいえ、元チャンピオンを苦しめた。

大接戦にウィンブルドン盛り上がる

「予想はビーナスの圧倒的有利だった。それが大接戦。伊達の生き生きしたプレーとビーナスが慌てふためく姿が対照的で、ウィンブルドンが異常なほど盛り上がった」

   取材記者はそう振り返った。センターコートの戦いで、40歳の伊達は持てるテクニックを駆使。はるかに大きいビーナスを揺さぶった。

「やるべきことはすべてやった。15年ぶりにセンターコートでプレーできたことはほんとうに幸せだった」

   こう語る伊達には満足感が漂っていたが、一方のビーナスは伊達の技術と戦術に驚いた。

「彼女はコートに合ったプレーをしてきた。ショットの多くをベースラインに打ってきたのは素晴らしかった」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...