2024年 3月 29日 (金)

宮崎あおい、年下少年の告白に「キュンとした」 サントリーウーロン茶の新CMに登場

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   女優の宮崎あおいさん(26)がサントリーのウーロン茶のCMに起用されることになり、2012年4月9日、東京・台場で開かれた記者発表会に姿を見せた。

   CMは、宮崎さんが10歳以上年下の少年から告白されるという設定で、少年の演技に「キュンとした」と撮影を振り返った。

不思議な雰囲気を持った「キレイな人」演じる

「サントリー ウーロン茶」のCMに起用された宮崎あおいさん
「サントリー ウーロン茶」のCMに起用された宮崎あおいさん

   サントリーのウーロン茶は1981年に発売され、歴史あるCMシリーズでも有名だ。コップ1杯分(200ミリリットル)に換算すると、これまでに国内で500億杯分消費されたといい、サントリーでは「日本でもメジャーなお茶として定着してきた」と判断。宮崎さんを起用した。

   新CM「フェイント」篇で宮崎さんが演じるのは、不思議な雰囲気を持った「キレイな人」。宮崎さんにあこがれる学生服姿の少年が、ウーロン茶を飲みながら通勤する宮崎さんに花束を渡そうとするが、フェイントしてかわされてしまう。宮崎さんは「ナマイキ」とだけ言い残して立ち去るのだが、少年は花束を振り上げて「ぼくじゃダメですかぁ!」とリベンジを誓うという内容だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中