2019年 8月 20日 (火)

JR山手線車掌「クソタクシーこら!」 運転手の顔さらし暴言ツイートが物議

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   JR山手線の男性車掌が、トラブルのあったとみられるタクシー運転手の顔をツイッターで晒して暴言を吐いていたことが分かった。このほか、乗客の顔が分かる電車内の写真も載せており、JR東日本は乗務中のツイートなのかなどの事実関係を調べている。

   マスクをしているものの、タクシー運転手の顔ははっきり写っている。男性車掌は2012年2月18日未明、乗客を降ろそうとするタクシーの写真をツイッターにアップし、「クソタクシーこら!」と叫んだ。ナンバープレートの写った写真もアップした。

AKB高橋みなみの車内放送もツイート

ナンバープレートも暴露
ナンバープレートも暴露

   前後のツイートを見ると、東京・六本木のレストラン・バーに寄った後、このタクシーと何らかのトラブルがあったらしい。続いて、「友人を使い捨てにして約束を守らない奴、クソタクシー。形態は違うけど旅客輸送業界としてマジでムカついたわ」と、2つあったという出来事に不満をぶちまけている。

   この車掌はツイッターのプロフィール欄で、昼は車掌をしており、夜はDJを趣味でしていることを明かしている。そして、ブログでは、JR東日本に03年に入社し、05年から山手線の車掌になったとしていた。ネット上では、車掌のケース以外でも、顔写真を載せて暴言を吐くような行為が度々非難の的になっており、今回の行為についても批判が出ている。

   車掌については、ほかのツイートにも疑問の声が出ている。

   電車内にあったAKB48の吊り広告を周囲の乗客の顔が見えるように撮られた写真を、3月17日朝にツイッター上にアップしていた。その6分前には、山手線に乗っており、車内放送をしたAKBの高橋みなみさん(21)に仕事を奪われたと明かしている。もちろん、すぐに休憩時間に入ったこともありえるが、乗務中にツイートしていた可能性も指摘されている。

   また、「中目でナンパしに行こう!」「オナニーして寝るわ!」と2月7日につぶやいたり、卑わいなことを連想させる写真を載せたりするなどしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中