2024年 3月 29日 (金)

青木裕子の後任は田中みな実が当確? TBS退社で「サンジャポ」司会どうなる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「優秀な後輩がいますので」――2012年10月7日、TBSの青木裕子アナウンサー(29)が年内いっぱいでの退社を、進行役を務める「サンデージャポン」(TBS系)の番組中で表明した。

   「サンジャポ」も同時に降板するとのことで、気になるのは青木アナの後任司会だ。番組ではレギュラー出演中の田中みな実アナウンサー(25)が、その有力候補に挙げられた。

「うな丼」食べて後任祝い?!

   青木アナの退社については直前に東京スポーツが、「交際中のナインティナイン・矢部浩之さんと結婚しての寿退社」と報じていた。番組でも司会の爆笑問題・太田光さんが、矢部さんの名前を繰り返し出したが、青木アナは現時点で結婚はないと強調していた。

   青木アナは入社1年目の2005年から7年以上にわたって「サンジャポ」の進行役を務めており、今や番組の「顔」ともいえる存在だ。そんな青木アナが番組を降りるということで、スタジオの話題も自然と「後任は誰だ?」という方向に。

   そんな中で出演者のテリー伊藤さんが、「田中みな実がさっき、うな丼食ってた」と田中アナを名指しでからかった。確かにこの番組をきっかけにTBS人気No.1にのし上がった田中アナが後任というのはいかにもありそうな話で、青木アナも「そうですね、サンジャポといえば」と応じ、にわかに「田中後任」ムードが広がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中