2018年 7月 17日 (火)

AKB48・新チームAセンターに大抜擢 17歳「川栄李奈」WHO?

印刷

   2012年10月31日に発売されるAKB48のニューシングル「UZA」のカップリングに、チームA、K、Bそれぞれの曲が収録される。

   チームAのセンターを務めるのは、渡辺麻友さん(18)と川栄李奈(かわえい・りな、17)さんだ。渡辺さんは「まゆゆ」の愛称で広く親しまれているが、川栄さんの名前は初めて聞く、という人が多いのでは?一体「川栄李奈」とは何者なのだろうか。

「まゆゆ」と並んで主役級の扱い

   AKB48は12年8月24日の東京ドームコンサートの場で「組閣」=再編成することを発表した。それまでのチームA、K、B、4に所属していたメンバーを一旦バラバラにし、一部の研究生も加えて新たにA、K、Bの3チームに組み分けるというものだ。

   新しいチームAには高橋みなみさんや篠田麻里子さん、渡辺麻友さんら主要メンバーを含む22人が名を連ねている。この中に、もともとチーム4に所属していた川栄さんの名前もあった。

   12年10月28日、大阪・京セラドームで行われたイベントで、「UZA」に収録される新チームの曲のミュージックビデオが初披露された。新チームAの曲「孤独な星空」は花魁風の衣装とメイクで、和の世界を表現したミュージックビデオとなっているが、川栄さんは渡辺さんと並んで主役級の扱いだ。

   川栄さんの大抜擢を知ったファンは、ツイッターで「りっちゃん(川栄さんのニックネーム)センターきたあああああああ」「りっちゃん、Aのダブルセンター凄い」など、驚きと喜びの声を上げた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中