2024年 4月 23日 (火)

マヤの「滅亡」予言から人類を救う? 南仏の小さな村は「ミステリーゾーン」だった

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人類が滅亡するともささやかれる2012年12月21日の「マヤ歴の終末の日」に向けて、南仏の小さな村に、救いを求める人々が大挙して押し寄せている。

   地層が逆転した不思議な山を持つこの村の一帯は、古くから「ミステリーゾーン」として人々の想像力をかき立ててきた。

   ジュール・ヴェルヌの冒険小説にも登場し、人気映画「ダ・ヴィンチ・コード」の舞台の一つにもなっていた。

異星人の乗った宇宙船が現れ、付近にいる人間を滅亡から救う?

   2012年12月21日迫ったマヤ文明の「終末の日」に向けて、フランスのラングドック=ルシヨン地方・オード県のビュガラッシュ村に救いを求める人々が大挙して押し寄せているそうだ。あまりの多さに、当局が村の出入り口を封鎖したと、フィガロ紙などが報じた。

   いったいなぜ、南米ではなくフランスの、しかも人口が200人程度の小さな村が「聖地」として人を集めているのだろうか。

   期待が寄せられているのは村にあるビュガラッシュ山だ。なんでも、終末の日に山頂が開き、異星人の乗った宇宙船が現れて、付近にいる人間を滅亡から救うのだという。村ではUFOの目撃情報が多数あり、アメリカではツアーも組まれている。最近ではフランス人カップルが異星人とのコンタクトに成功し、テレパシーによって2010年のチリ地震を予知したそうだ。

   このビュガラッシュ山、地層の年代を計ると上のほうが古く、下に行くほど新しくなるということで、「さかさまの山」との異名がついている。「地下世界への入口」ではないかとも長くささやかれてきた。

   20世紀前半、ダニエル・ベテックスという人物が周辺の発掘調査を試み、不審死を遂げた。彼は、旧約聖書におけるモーゼの「十戒」の石版が入った「契約の箱」を発見したと言われる。こうしたことから、村は「スピリチュアルな場所」として現代のオカルト好きの間に広まったらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中