2018年 7月 19日 (木)

麻生副総理がローソン前でアイスを食べた? 写真がネットに大量流出し大騒ぎに

印刷

   麻生太郎副総理(72)と思われる人物がコンビニ「ローソン」の前に立ちアイスに噛り付いている、そんな写真がネットにアップされ大騒ぎになっている。

   多少の行儀悪さも見られ、「マフィアのボス?」といったカキコミもあるが、身近な存在にも感じられるとして、「やっぱカッコいいな!」「俺たちの麻生!」といった賞賛の声が挙がっている。

カッコいい?マフィアのボス?

「ネットに流出した写真」
「ネットに流出した写真」

   問題の写真では、スーツ姿の人物が「ローソン」の出入り口前で仁王立ちのようになりながら、スティック付きのアイスに噛り付いている。周りにはSPと思われる数人の人物も写っている。いつ何処で誰が撮影したものかはわからないが、「ローソン」のデコレーションを見るとごく最近撮影されたもののようだ。

   この写真が2013年6月15日に話題になり、次々にコピーされてツイッターやブログ、掲示板へと大量に拡散した。

   ネットでは好意的にとらえている人が多く、

「さすが俺達の麻生!日本を引っ張っていってください!!」
「日本はまだまだ大丈夫だと思ってしまったwww」
「麻生はマジかっけーな。こういう歳の取り方したい」

などといった賞賛がブログや掲示板に出ている。

   また、食べているアイスの銘柄は何なのかといった詮索も行われていて、「ガツンとみかん」か「ハーゲンダッツ」のキャラメルではないかという声が多い。

   ただし、「マフィアのボスが焼き鳥を食っているようにしか見えない」 と感じる人もいて、出入り口の前に立つのは「ローソン」の営業妨害にならないか心配している人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中