2019年 12月 15日 (日)

関ジャニ∞渋谷がAKBに皮肉? 「何枚もCDを買って下さい、じゃないんです」と強調

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   AKB48の「選抜総選挙」は、グループの名前を一躍有名にしたイベントの1つだ。「推しメン」の順位を上げようと大量投票に走るファンもいて、投票権付きCDの大量購入が開催のたびに批判も含めて話題になる。

   そんなAKBの「商法」を、ジャニーズのグループ「関ジャニ∞(関ジャニ)」の渋谷すばるさん(32)が「皮肉ったのでは」とネット上でささやかれている。きっかけとなったのは、渋谷さんのラジオ番組での発言だ。

「より男らしいユニット」に投票させる企画

   関ジャニが2013年10月16日にリリースしたアルバム「JUKE BOX」には、村上信五さん、丸山隆平さん、錦戸亮さんによる「ビースト!!」と、横山裕さん、渋谷すばるさん、安田章大さん、大倉忠義さんによる「狩(仮)」と、メンバーを2つのユニットに分けて1曲ずつ歌ったものが収録されている。

   11月8日からスタートしたコンサートツアー「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」では、この2曲の「投票企画」を行っている。コンサートで披露された各ユニットのパフォーマンスを見て、「どちらのユニットが男らしいか」を来場者の投票で競う。最終日に投票結果が発表され、負けたユニットのメンバーには過酷な罰ゲームが…というものだ。

   投票券は初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤全てに付属し、券に記載されたシリアルナンバーと、コンサートチケットに記載された席番号を特設サイトのフォームに入力すれば投票できるという仕組みだ。チケット1枚につきシリアルナンバー1つのみ有効で、チケットを複数枚持っている場合はシリアルナンバー1つで枚数分投票できる。

   10月20日放送のラジオ番組「関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ」(NACK5)で、この企画について言及された。

   渋谷さんは「(投票券)1枚さえ持っとけば、コンサート何回来てもこれだけで何回も投票できます。何枚もCDを買って下さいじゃないんですよっていうことだけ言っときます。関ジャニ∞はそうですよ、ということを、今、男気ということも含め、宣言いたします!これだけは言うときますよ!」と力を入れて語っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中