AKB峯岸の「剛力ダンス」モノマネ 「笑える」「バカにしてる」と賛否両論

印刷

   女優の剛力彩芽さん(21)が2013年7月にリリースしたシングル「友達より大事な人」のミュージックビデオ(MV)が、ここに来て人気爆発している。

   きっかけとなったのが、AKB48の峯岸みなみさん(21)がテレビ番組で披露した剛力さんのダンスのモノマネらしいのだが、これが「笑えるw」「バカにしてるだろ」など賛否両論巻き起こしているのだ。

メンバー大爆笑、濱口優は「ゼンマイで動くオモチャやろ!」とツッコミ

「友達より大事な人」が注目を集めている剛力さん(11年12月撮影)
「友達より大事な人」が注目を集めている剛力さん(11年12月撮影)

   「友達より大事な人」のMVのフルバージョンは、13年6月13日にYouTubeで日本限定公開されたが、これが11月19日までに再生数1000万回を突破した。20日18時現在1054万2970回まで伸びている。

   発売から約4か月経った今にわかに注目を集めているのは、どうやら11月16日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)がきっかけとなっているらしい。

   この日の「めちゃイケ」はAKB48メンバーが体育祭を開き、運動音痴ナンバーワンを決めるという企画を行った。

   峯岸さんも参加したのだが、13年1月に剃り落とした髪が伸びてショートカットになっていることについて、ナインティナインの岡村隆史さんが「髪伸びたなぁ」と言うと、指原莉乃さんが「剛力彩芽に似てる」とつぶやいた。

   その会話を聞いていた峯岸さんは、左手を横に伸ばし、右手を振り回すという、剛力さんが「友達より大事な人」のサビでやっているダンスをコミカルにまねて披露してみせた。メンバーは大爆笑、岡村さんも「ランチパックや!(編注:ヤマザキ製パンの商品『ランチパック』のCMキャラクターに剛力さんが起用されている)」と喜び、よゐこの濱口優さんからは「ゼンマイで動くオモチャやろ!」と突っ込まれていた。

   峯岸さんはその後も「剛力ダンス」を度々披露し、出演者を爆笑させていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中