2018年 10月 22日 (月)

若山教授、STAP細胞「あること示す証拠ない」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   STAP細胞論文の共著者で理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(CDB)のチームリーダーだった若山照彦山梨大教授が2014年6月16日、同大で会見し、STAP細胞の存在について「現時点で、あることを示す証拠はない」と述べた。

   若山氏が論文の責任著者である理研の小保方晴子ユニットリーダーから受け取って保管していたSTAP幹細胞(STAP細胞に増殖力を持たせたもの)を第三者機関に解析を依頼したところ、若山氏が小保方氏に渡したマウスから作られたものではないことが明らかになったため。

   若山氏は、STAP細胞の存在を示す証拠は「すべての解析結果から否定されている」などと述べた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...