2018年 10月 17日 (水)

「チキンマックナゲット」に使用期限切れ鶏肉混入 中国の食品会社製造分か

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは2014年7月22日、定番商品の「チキンマックナゲット」に一部使用期限切れ鶏肉が使われていた恐れがあることを発表した。

   発表によると使用期限切れ鶏肉が使われていたとされる「チキンマックナゲット」は中国の食品会社「上海福喜食品有限公司」(上海市)より輸入したもので、全体の2割を占めるという。

   20日の現地メディアによる報道を皮切りに、21日には国内マスコミ各社もこの一件を揃って報じた。

   21日をもって該当の「チキンマックナゲット」は販売中止となり、現在は他の企業が製造したものに切り替えて販売されているという。

   日本マクドナルドは「上海福喜食品有限公司」への発注を中止するとともに、直ちに事実確認の調査を行うとしている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...