2024年 3月 19日 (火)

ホリエモン提案「コンビニ居酒屋」 「金の蔵とかより美味い」「ファミレス飲みも瞬殺!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元ライブドア社長で、ブロガーなどで活躍しているホリエモンこと、堀江貴文氏が「コンビニ居酒屋」という新たなビジネスモデルを提案している。

   「最近、おいしくなっている」といわれる、おでんなどのコンビニエンスストアの惣菜のほうが、均一料金でメニューを提供する激安居酒屋よりも「断然おいしい」というのが、その理由だ。

コンビニの隣に小さな居酒屋スペースつくってセルフサービス、どうだろう?

「コンビニ惣菜」のほうが「うまい」? どうなる「低価格」居酒屋!(画像は「金の蔵」を運営する三光マーケティングフーズのホームページ)
「コンビニ惣菜」のほうが「うまい」? どうなる「低価格」居酒屋!(画像は「金の蔵」を運営する三光マーケティングフーズのホームページ)

   堀江貴文氏は自身のブログ、HORIEMON.COMで2014年7月20日、「コンビニ居酒屋という新しいビジネスモデル」をテーマに、こう記している。

   「最近、金の蔵とかの一品280円とかで食べられる居酒屋が人気だけど、はっきりいってマズい」・・・ 堀江さんはたまに若い役者らなどとの飲み会に出かける際に激安居酒屋を利用することがあるようだが、自分から利用したいとは思わない、という。

   どうやら提供されている料理が口にあわないようで、「はっきり言ってセブンイレブンのほうが金の蔵で出てくる物より断然美味い!」と、書いている。

   「冬場はセブンイレブンのおでんはそこらの街のおでん屋より美味い。惣菜のバリエーションも物凄い。スイーツのバリエーションもすごいし、ソフトドリンクと焼酎とソーダと氷買ってくればどんなカクテルでも作れるというくらい飲料類も充実している」と、絶賛しているのだ。

   これにインターネットでは、

「これは事実だな。コンビニが美味いって事じゃなくて、それだけ居酒屋の質が落ちたんだろ」
「いやこれはホントそう。セブンの冷凍食品とか安くてクソうまい。外食潰れるレベル」
「今の若い子は金ないから家飲み多いよな 居酒屋行かない」

など、堀江氏の言い分に賛同する声が多くみられる。

   さらには、こんな提案も。

   「コンビニの隣に小さな居酒屋スペースつくってセルフサービスするのどうだろう?」と、堀江氏はいう。

   最近は「コンビニコーヒー」もおいしいと評判で、生ビールのサーバーくらい置くスペースはあるだろうし、コロッケや鶏のから揚げなどの揚げ物も店舗でつくって揚げたてを提供している。

   「コンビニ居酒屋どこかコンビニ始めてくれないかな。。。」と、大いに期待しているようすがうかがえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中