2018年 7月 20日 (金)

指原莉乃、「滝行」公約実行 「1位が好きなの!」と絶叫

印刷

   HKT48の指原莉乃さん(21)が、2014年6月開票の「選抜総選挙」で2連覇できなかった際の公約として掲げていた「滝行」をついに実行した。滝行はソフトバンクモバイルのCM撮影という形で行われ、指原さんはCMで「1位が好きなの!」と絶叫した。

   2014年11月5日に東京・汐留のソフトバンクモバイル本社で開かれた記者発表会では、「1位に執着しています!」と1位奪還を誓った。

「滝探し」は難航していた

指原さんは「1位に執着したい」とぶち上げた
指原さんは「1位に執着したい」とぶち上げた

   指原さんの滝行をめぐって指原さんは、

「今、滝探し中です」(6月23日)
「『滝スケジュール』が仮に入れられている。早めにしたいが、場所が見つからない」(7月18日)

などと発言しており、場所探しが難航していた。

   実際に撮影場所として選ばれたのは、福井県の「一乗滝」。滝は、ソフトバンクのCMシリーズに登場する「白戸(しらと)家」の故郷だという設定の一乗谷(福井県福井市)にある。滝の落差は12メートルもあり、佐々木小次郎が秘剣「燕返し」を身につけたとされる。

「よい子には絶対まねしないでほしい」

「滝行CM」では「1位が好きなの!」と絶叫
「滝行CM」では「1位が好きなの!」と絶叫

   CMは、ソフトバンクモバイルが各種調査で「スマホ満足度ナンバーワン」に選ばれたことにちなむ内容で、指原さんが「1位が好きなの!」と絶叫する。撮影が行われたのは富士山の初冠雪が観測された10月中旬で、指原さんは、

「思ったよりも本当にすごくて...。私、普段へらへらしてるので、『笑っちゃうかな』って思ったんですけど、全然笑えない。息ができなくて...。しゃべれなくてすごく大変だったので、今回改めて滝行の危険さを学んだので、よい子には絶対まねしないでほしい」

などと振り返った。

   2015年の目標を聞かれると、一度は、

「本当は『秋元さんをぶっつぶす!』ぐらいのことを書いた方がいいのかもしれないですけど...」

とぶちあげたものの、

「やっぱりソフトバンクを尊敬して...」

などとトーンダウン。パネルには「ファン満足度1位」と書き、首位奪還を誓った。

1位奪還しそこなったら「新しい修行をします。CMに使えそうな修行」

   指原さんは

「2位になって改めて1位になることの大変さが分かったので、ソフトバンクを見習って私も1位を目指して頑張りたい。執着しています」

とも意気込んだが、

   記者が

「来年1位取れなかったら、何か考えてますか?」

とたたみかけると、指原さんは「じゃあ、新しい修行をします。CMに使えそうな修行」。仮に1位奪還に失敗した場合も、新たな売り込みのネタにすることを忘れなかった。CMの放送は11月8日から。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中