2024年 4月 20日 (土)

大渕愛子弁護士が激怒した「犬のひき逃げ」 飼い主にも落ち度があった?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   飼い主がいるのに犬をひき逃げしたとして、大渕愛子弁護士(37)が、夫から聞いた話に「許せない」とブログで怒りを露わにしている。しかし、ネット上では、飼い主にも落ち度があったのでは、と指摘する声も出ている。

   大渕愛子弁護士は、日テレ系「行列のできる法律相談所」でおなじみだ。2014年8月24日には、俳優の金山一彦さん(47)と再婚したことを番組内で生告白して話題になった。

「飼い主がいるのに、そのまま去ってしまった」

ブログが話題に
ブログが話題に

   大渕弁護士は、12月15日のブログで、夫の金山さんが最近、車に取りつけたドライブレコーダーに意外な効用があったと報告した。それは、犬のひき逃げの一部始終をレコーダーが記録していた、ということだ。

   それによると、夫の金山さんが車を1人で運転しているとき、すぐ前を走っていたタクシーが大きな飼い犬を轢いてしまう場面に遭遇した。その犬は足を引きずって道路脇へ移動し、飼い主も戸惑った様子だった。ところが、「そのタクシーは、そこで停止もせず、そのままスピードを上げて去って行ったんです」。

   金山さんは、飼い主に「追いかけるから」と言って、そのタクシーを車で追跡した。タクシーは、しばらくして停車して客を降ろしたので、金山さんが窓を叩くと、運転手は「わかってんだよ」と逆ギレした。しかし、運転手は、犬を轢いた現場にタクシーで戻って、警察を呼んだという。そこで、金山さんは、警察に任せて、仕事へ向かったとしている。

   ドライブレコーダーは、その全貌を映像に収めていたそうだ。

   もしタクシーを見失ったり、運転手が知らない顔をしたりしてもレコーダーなら追及できるとしたが、大渕弁護士は、「こういう映像を見ると、やっぱり許せないな~と思う」と運転手の行動を批判している。

   大渕弁護士のブログには、主に共感するコメントが200件ほども寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中