2018年 10月 20日 (土)

ユニクロ、中国の2工場で長時間労働などが発覚

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ユニクロ」のファッション製品を生産する中国の縫製・素材工場で劣悪な労働環境があると、中国・香港のNGOが2015年1月11日に報告書の内容を発表した。これに対し、ユニクロを展開するファーストリテイリングはこの日、長時間労働などの事実関係を認めるコメントを公式サイト上で発表した。

   それによると、ファーストリテイリングでは、指摘された中国の取引先2工場で独自調査を行ったところ、長時間労働などいくつかの問題点について事実であることを確認した。一方で、一部事実と認められなかった点などがあるとして、継続調査を行うことも明らかにした。問題点については、2社に対して早急に是正するよう強く要請し、1か月以内に状況確認を行ったうえで、改善が認められない場合には、取引の見直しを含め厳正に対処するとしている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...