2018年 10月 20日 (土)

韓国政府、産経ソウル支局長の記者証申請を「放置」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   韓国政府が、産経新聞の藤本欣也ソウル支局長が申請していた「外信記者証」を約半年にわたって発行していないことが2015年3月4日、韓国の京郷新聞の報道で明らかになった。記者証は政府機関に出入りする際に必要だ。京郷新聞によると、藤本氏は14年9月にソウルに着任し、直後に記者証を申請。通常なら数日で発行されるが、15年3月になっても発行されないままだ。同紙では、産経新聞のセウォル号関連の報道に対する「政府レベルの報復ではないかと指摘が出ている」と報じている。

   ただ、明示的に発行を拒否しているかは明らかではなく、窓口機関では

「おそらく、3月中に他の外国記者たちと一緒に、まとめて発行するということではないか」

などと話しているという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...