2018年 10月 20日 (土)

猿の名前に「シャーロット」 英王室は「名前の付け方は自由」とコメント

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大分市の高崎山動物園が赤ちゃんザルに「シャーロット」と名付けて批判を受けた問題で、英王室が2015年5月7日、複数の日本メディアに「名前の付け方は自由」などと語った。

   「シャーロット」と名付けられたのは今年最初に生まれた雌の赤ちゃんザル。新しく生まれたイギリス王女にちなむ命名だが、批判や苦情が殺到。動物園は撤回も含めて、名前の再検討を決めていた。当件は複数の海外メディアでも報じられている。

   英王室広報はFNNの取材に「公式にはノーコメントですが、ウィリアム王子とキャサリン妃は傷ついていません。どんな名前をつけるのかは、動物園の自由です」とコメントしている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...