2018年 10月 21日 (日)

インド首相に返信したはずが... 安倍首相、メッセージを別人に誤送信

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   安倍晋三首相が2015年9月21日、インドのモディ首相に宛てたツイッターのメッセージを誤って別人に送信したと、インターネット上で話題だ。モディ首相は、同日61歳の誕生日を迎えた安倍首相に向けて「お誕生日おめでとうございます。ご長寿とご健康を祈っています」などと英文の祝福メッセージをツイッター上に投稿していた。

   安倍首相はこれに「ありがとう。お会いできる日を楽しみにしています」と英文で返信しようとしたが、モディ首相のユーザー名「@narendramodi」を「@Narendra」と誤って本文欄に入力した。そのため、メッセージはモディ首相ではなく、このユーザー名を持つ米国の経営者に送信された。

   一方、以前から安倍首相と相互にフォローし合うモディ首相は誤送信されたメッセージをタイムライン上に見つけ、そのままリツイート(拡散)。メッセージを受け取った経営者も「日本の首相はリプライ(返信)の仕方を分かっていないようだ」などと英文でツイートした。

   その後、安倍首相が誤送信したツイートは削除され、22日にモディ首相に宛てて返信し直した。ただ、やりとりの一部始終はまとめサイトなどに残されたままだ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...