10代女子の6割「外国人に生まれたかった」 「日本に絶望しているのか?」とネットで騒ぎに

印刷

   日本人の13歳から19歳の女の子に「外国人に生まれたかった?」と聞いたところ、約60%が「はい」と答えたというアンケート結果が出たとしてネットが騒然となっている。... ...
[記事に戻る]

1 2
001
2016/3/19 17:49

日本はいい国だぜ!

002
カラオケマーメイド従業員 2016/3/19 18:11

日本より外国のほうが楽しいしね!!

003
原発の無い国がいい 2016/3/19 18:32

原発の無い国がいい。原発で日本が滅びるのは悲しい。

004
うわ 2016/3/19 18:44

教育の成果とか火病起こしてる連中が気持ち悪い。どんだけ「人」を知らないんだよ。
この年代の女の子たちなんだから記事の中身を読むまでもなく外国人、特に白人系の見た目を求めての回答だなんて簡単に予測つくだろ。そういやコメント書いてて昔、携帯電話とPCのどちらでメールするかで明確に学力に差があるって記事があったのをちょっと思い出した。
それとネットの反応とあるが、掲示板なのかSNSなのかなんなのかその種別を明記すべき時期になってると思う。もう単に「ネット」で一括りに出来る状況じゃないだろ。

005
これからの… 2016/3/19 18:53

日本は若者達に掛かっているので詭弁を使う議員に騙されない様注意して選挙へ行こう!!

006
10代女子ねえ… 2016/3/19 19:16

外国人に産まれたかった割には西野カナとか三代目とかゲスとか聞いて信奉するのはなぜ?日本に絶望?そんな音楽聞く人種が日本に絶望なわけなかろう。体制に流され踊らされてる人種がっ(笑)…外国に憧憬のある人間ならもっとまともな音楽聴いてまともな文化を貪るように摂取したろうよ。そして誰よりもこの国を憂い意見するだろうよ…頑張れ若者世代!バブルでヘラヘラと体制漬けの大人世代みたいにつまならく染まるな。バブル世代がつまらない音楽やら文化作り出してる。若者が頑張ればまだまだ日本は捨てたもんじゃないよ

007
(苦笑) 2016/3/19 19:23

何時もの様にネガティブキャンペーンの一環でしょう?10代の子供が外国人に憧れるなんて何時の世代にも有る事!!終戦直後から変わらないよ!!日本人に生まれ育って不都合だと考える子供は実際には少ないとも思うね!!物に恵まれ、お金さえ持っていれば何でも手に入る…望まなくても教育は与えられるから最低限字が読めない書けないなんて事も無い!!何等かの形で毎日食事も摂れる…公園の水道でも水を飲める!!病気に成れば各種医療機関は揃っている!!今の日本は世界でもトップクラスの恵まれた国だと思うよ!!

008
現実を見ないネトウヨ除き 2016/3/19 19:26

70年前に世界中に迷惑をかけ、うら若き乙女を慰安婦にしたり、強制的に軍艦島で働かせるなどの行為を行ってきた国を好きになれるわけはありませんね。

009
KIZOOS 2016/3/19 19:50

 私は、ほどよく分かれていて健全だなと感じました。
 九割が「いいえ」とかでも、それはそれで怖いですし。

010
つまらない 2016/3/19 20:00

つまらないアンケートだ。
外国人と言ったって、
具体像は、
何も定まらない。

011
西村山 2016/3/19 20:00

この記事書いた奴アホすぎだろ…

012
ハイハイ 2016/3/19 20:02

愛国愛国ww

013
フローライト 2016/3/19 20:07

英語を習うようになって10代の頃は外国に憧れました(ヨーロッパ)。誰に送るのかエアメールを買いました。でも外国人に生まれたいとは思った事はありませんね。外国人と結婚出来たら良いなとか思ったりしたけど(__;)。もちろん白人で金髪で青い目の王子様だよ(..;)。少女マンガに出て来るような。はっきり言って外見ですわ。同じ人種のアジア人じゃないよね?

014
アドマイン 2016/3/19 20:28

記事を読んで小学校の時に自殺した親友のことを思い出しました。
わたくしの思い付く原因としては自殺前日の社会の授業です
授業は近未来の日本国、という内容で教員は典型的な日教組

色々なことを聞かされました

ヾ数十年後の日本国¨
、日本国の借金
、年金保証
、日本国は破綻し近未来にアジア(中国だったかな)のどこそこの国の属国になる
他に日本国はとんでもない爆弾を抱えてるからいつそれが莟明するのか¨
教員は非常に天禰(東大出身だったかな)で大変信憑性がある授業でした
その日の帰り道に親友と色々話しました。

015
外国人 2016/3/19 20:46

同じ外国人でも
同じ顔立ちのアジア系と肌黒の南米系は
違うと思う
外国人と、一括りにすれば成りたいと言うだろうが
どの国と、踏み込んでほしかったな

016
one 2016/3/19 21:00

あんな差別、いじめが溢れてるような国じゃなあ… 集団で一人または一つの人種を排除するような考え方が根付いてるもんな。ネトウヨニートなんかは典型的な象徴だ。

017
ふーん 2016/3/19 21:54

じゃあ、
シリア人に生まれたつもりで生活したら?
韓国人に生まれたつもりで生活したら?
中国人に生まれたつもりで生活したら?
メキシコ人に生まれたつもりで生活したら?
ロシア人に生まれたつもりで生活したら?
イスラエル人に生まれたつもりで生活したら?
アラブ人に生まれたつもりで生活したら?
ミャンマー人に生まれたつもりで生活したら?
アメリカ人に生まれたつもりで生活したら?
ドイツ人に生まれたつもりで生活したら?
ベトナム人に生まれたつもりで生活したら?

018
おやおや。 2016/3/19 22:00

外国礼賛は、何十年も前に終わったと思っていたが。
こりゃ、ゆとりどころじゃないね。

019
貶めるというよりは 2016/3/19 23:18

落ち行くニッポンだろ。
高度衰退期の日本に生まれて良かったとは思わないのが当然じゃないかな。

020
学者 2016/3/20 00:32

下らない記事だ。設問自体が幼稚すぎる。
外国人って何人だ?北米、南米、アフリカ、中東、オセアニア、欧州・・・それぞれ肌の色、身長も頭脳もなにもかも全然違う。ひっくるめて「外国人」なんて聞かれてどう答えればいい?頭悪すぎ。質問も回答者も。
外観がいい?韓国人は整形しないとブサイクしかいないし、中国人なんて大抵ブサイクだ。

021
2016/3/20 00:55

英語が話せるってそりゃ英語圏で生まれたら普通英語で話せるだろ?
え?ギャグ?

022
…… 2016/3/20 00:57

もう気づいたらいつの間にか日本自体が壊滅状態になってますた……
大人はみんな慣れちゃってて気づかなかったんだな。

023
子供は正直 2016/3/20 01:37

>日本をおとしめるような報道やテレビ番組が原因だ!!!!
とか言ってる奴が多くなれば、それは右翼がよりデカいツラをする社会になるってことだ。
学校がもっと右翼的になってみな。
愛国洗脳教育、茶髪禁止、丸刈り強制、校則強化、管理教育、歯向かうと暴力教師に殴る蹴る・・・ろくな事がないぞ。
そりゃ子供は正直だから、外国の方がいいって言い出すよw

024
こういう事だろ嘲笑 2016/3/20 03:46

ピカチュウ(白人)
キャー抱いて(日本女)

025
引っ越して来ました 2016/3/20 03:50

外国人に生まれたかったの質問は白人に生まれたかったですか?の意味でしょうね。今の日本の女の頭は、この程度。

026
実は逆なんだよね 2016/3/20 03:52

日本は豊かすぎて、選択種が多すぎて、平和過ぎて、ちょとこした未成年同士の問題に直ぐに大人が介入しモンペアとして結局自身で考えて解決・回避の考える機会を潰し、未成年は勘違いをし何でも大人がやってくれ自立性までも潰してしまう、自分で責任を持てない、成人になっても精神面は子供のまま、秩序・公の場での礼儀等近い大人が躾るでもなく教育するでもなく、未成年は自ら何が善か悪か判断に弱くなりつつ、未成年が悪いことをしていても近い大人は注意することなく…←こんな恵まれて自由な国は日本だけ。

027
実は逆なんだよね 2016/3/20 03:55

こんなに恵まれて自由な国は日本だけ。それが嫌なのはハーフタレントやそんな文化がここ数年で日本に定着し感化されたから窮屈に思えるのでしょう。女性(当時)人気ハーフモデル2人は(日本で仕事をしているのに)「日本(人)って窮屈だよねー笑。うーん、(日本人の友だちとか)いらないよね、笑」とケタケタ笑っていましたよ?そんな彼女らのカルチャーを知らぬ間に影響を受けてしまったわけ。今や日本文化や伝統に敬意と憧れを持っているのは、ハーフでもなく世界の外国人たちです。それで、気がつく日本人も多い。

028
いいですねえ 2016/3/20 04:50

ネトウヨが孤立していくのを見ているのは本当に楽しい

029
HN 2016/3/20 06:53

無いものねだりというか、いい部分しか見えてないんだろうね。
10代なんてそんなもんだ。しょうがない。

030
今の十代女子はバカ 2016/3/20 07:11

要するに、無知でバカってことですね。
そういう視点で見れば面白いので、
継続的に調査してもらいたいですね。

031
にゃんこ 2016/3/20 08:40

自分も子供のころ憧れましたねー
金髪のお姫様に

032
ハチブンノイチ 2016/3/20 08:53

DNAに従う

033
日本人 2016/3/20 08:53

学生のうちは容姿が気になる。が、社会に出れば、日本の一番悪いところは、先進国中ワーストの労働環境、古くさい企業体質と悟るだろう。

034
おやじ 2016/3/20 10:24

正確には
日本に外国人のスタイルを持って生まれたかっただろ?
日本をヘルっては無いと思うよ。
日本人は、お隣さんみたいに簡単に人や国のせいにしないよ

035
774 2016/3/20 12:07

これって、白人に生まれたかったってことじゃないの?

036
ショーンコネリー 2016/3/20 12:55

若者が海外に憧れるのら健全なことだ。おじさんおはざんがとやかく言うことじゃない。

037
マスコミは 2016/3/20 16:56

ネガティブな情報ばかり報道するからね。その方が視聴率がとれるからね。大衆がネガティブな情報を好むことは、米国の研究でもう100年も前から明らかになっている。この事実及びマスコミが国民に与える心理的なものによって国がどうとでもなることを知っていたフランクリン=ルーズベルト大統領は、大恐慌を解決するためマスコミ各社に対して明るい話題を積極的に報道するよう依頼した。そしてマスコミはその依頼に応えた。その結果国民の心理状態が改善し、大恐慌から脱出することも出来た。日本のマスコミは日本を一体どうしようとしているのか?日本は民主主義国家である。マスコミによる独裁国家ではない。従って、選挙によって選ばれた政治家がマスコミに「意見」することは当然のことである。「意見」を「圧力」と言い換える日本のマスコミには強い悪意を感じる。

038
まあ、下着泥棒が 2016/3/20 17:40

大臣になったりする国だからな。
子供は絶望するだろう。

039
サヲ 2016/3/20 17:47

「日本人に生まれたかった」って言う外国の人はどれくらいいるんだろね

040
日本自衛のためホルムズ海峡 2016/3/20 18:59

日本を守るために、なぜホルムズ海峡に行かなきゃいけないのか説明してあげて!

041
閑人 2016/3/20 19:51

今の老人を優遇した先の見通しのない年金制度、国・自治体の抱える国民1人当り7~800万円とかいう借金、狭い国土ゆえの持ち家を建てる困難さ、まともに正社員になれない社会…絶望するのも納得です。

下を見たら、格段に住みやすい日本には間違いないが、若い人が抱えきれる難問を抱えているのが今の日本の現状である。

042
エアロスミス 2016/3/20 23:30

これで二度目!日本は個性を押し潰しているからね!俺も外国に逃避行したくなることが時々あるのは偽らざる事実だ!

043
freedom 2016/3/20 23:34

日本は治安は良いけど自由がない。 アメリカは自由はあるけど治安が最悪。

044
マッドメン 2016/3/20 23:38

正しくは、「白人に生まれたかった」だろ?
パプア・ニューギニアやアフリカに生まれたいとは、思ってもいないだろ。
まだまだ白人コンプレックスは根強いんだね。そんなものはとっくに克服したのかと思っていたけれど。
でも、それくらいの年頃なら、そう思うのも不思議じゃないよ。
多分、日本人なら誰でも通る道だと思うよ。
この結果に騒いでる奴らも、これくらいの年齢では同じように思っていたんじゃないかな?
お前ら、若い頃を思いだせよ。

045
これで4回目だ! 2016/3/20 23:39

日本がどうして駄目なの?と疑問持つよりも、今の日本の体たらくについてよく見てみろよ。

046
2016/3/20 23:46

外国に比べたら、日本は平和だよ 銃社会 人権差別 そして、何より病気したら外国は大変だぁー 金の無い奴は、病院すらいけない 医療費は、多額だよ

047
なかなか載らねえな! 2016/3/21 00:01

これで5回目だ!他の奴のなかにはエキサイティングなことを書いているのもいるのにどうして弾かれるのか分からない。まあ良い。日本という国はまずありがた迷惑な習慣を強いる癖がある。いわば連帯責任だ。俺も何も関係ないのに学級全員で正座強いられた。中2の頃だ。ふざけるな!と思った。あと一人がマイノリティを叩くと多数(つまりは世間全般的に)がよってたかって叩いてそいつを駄目にする時がある。アホか?公開処刑は貴様ら仲間内でやれ!あと集団主義にも参るな。ガチガチに規則に縛られて俺は性分に合わなくて第一吐き気がするんだよ!外国に逃避行したくなるの当たり前だろう?

048
6回目 2016/3/21 00:04

彼女らは日本の全てに辟易したの!

049
キックス 2016/3/21 00:10

俺は自由のないこの国にうんざりしたのか?と思ったら外見ですか?あさはかな…

050
ティンセル 2016/3/21 00:18

何度もスルーされているけど俺は女の子が安易に外国人のルックスでそう感じてるとばっちり

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中