2018年 12月 12日 (水)

SMAP「見納め」は紅白なの? 「出場あり得ない」説も

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   SMAPの解散は2016年12月31日。ということは、NHK紅白歌合戦への出場が最後の花道となるのか――

   SMAPの解散日がわざわざ「12月31日」に設定されたことについて、紅白が「最後の披露の場」になる、と受け止める人も出る一方で、SMAPの紅白出場は「100%ない」という報道も流れている。

  • 紅白歌合戦が行われてきたNHKホール。
    紅白歌合戦が行われてきたNHKホール。

「凄い視聴率になるんだろうな」

   8月14日未明、SMAPが「12月31日をもって」解散と発表されると、ツイッターには、

「SMAPは紅白歌合戦で解散なのか。凄い視聴率になるんだろうな」
「(解散は寂しいけど)せめて紅白大トリで終止符を打ってほしい」
「今年の紅白はSMAP祭り?!」

といった声が相次いだ。

   メディア(ネット版)でも14日、サンケイスポーツが「紅白で『見納め』も!? 先見えぬ香取ら『5人5様』それぞれの道へ」と報じたほか、東京中日スポーツは「SMAP『紅白』が最後の花道か」と伝えた。

   一方で、スポーツニッポン(スポニチ・アネックス)は、「SMAP、ラスト紅白『100%ない』 KinKi『後継』有力」と報道。「テレビ関係者」の話として、SMAPの紅白出演は「あり得ない」とする見方を伝えている。紅白出場が検討できるぐらいなら、25周年ライブはできたはずで、ライブなどの事務所側の要求を(全員ではないにせよ)SMAP側が拒んだ形の今、紅白出場はない、というわけだ。もっとも、NHK側が出場に向けて動くことが想定され、「少なからず事態が動く可能性はある」とも指摘している。

   8月14日放送のニュースバラエティ番組「サンデージャポン」(TBS系)でも、司会の「爆笑問題」田中裕二さんが、SMAP解散日が「12月31日」と聞くと、紅白(出場)が最後の活躍の場になるのかな、と触れたが、スタジオでは、紅白出場が可能なら、他の25周年ライブなどもできるはずなので、それが無理ということは紅白出場も無理なのでは、といった推測が、賑やかに交わされていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中