2018年 10月 16日 (火)

スターウォーズ「R2-D2」役の英俳優死去 「幼少の頃から大好きでした」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   映画「スターウォーズ」シリーズの小型ロボット「R2-D2」の中に入っての演技などで知られるイギリスの俳優、ケニー・ベイカー氏が死去した。81歳だった。

   英公共放送BBCなどが報じた。2016年8月13日(現地時間)、英中部の自宅で死去しているのを親族が見つけた。ツイッターなどでは追悼する声が寄せられている。

  • 「スターウォーズ」ファンも追悼している(写真はイメージ。15年10月撮影)
    「スターウォーズ」ファンも追悼している(写真はイメージ。15年10月撮影)

「長い間R2-D2をありがとう」

   ベイカー氏は、幼い頃に小人症と診断され、身長は1メートル12センチだった。1977年公開の「スターウォーズ」第1作から出演し、2005年まで同シリーズ計6作品に出演した。

   ベイカー氏の訃報が伝えられると、日本でもツイッターなどに

「長い間R2-D2をありがとう」
「そんな年齢だったんだね。R2-D2大好きでした」
「幼少の頃から大好きでした。ご冥福をお祈り致します」

などと追悼コメントが集まった。

   中には、映画内のセリフを使い「フォースと共に」と冥福を祈る人もいた。また、「R2-D2」は機械で動いていると思っていて、中に俳優がいたことを驚く声もあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...