2019年 1月 20日 (日)

災害時やアウトドアでもすぐ食べられる 調理・食器いらずのレトルトリゾット

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   食品メーカーの石井食品(千葉県船橋市)は2016年8月20日、災害時やアウトドアでもすぐに食べられる「リゾット3種セット」を発売した。味はトマト風味のイタリアン、かつおだしを使った和風、トウモロコシの甘みを生かした洋風の3つ。

   水不要、加熱不要で、封を開けてそのまま食べられるレトルトタイプ。袋が立つパウチ素材入りなので皿も不要で、スプーンもついている。

   同社は2011年3月の東日本大震災後、ライフラインが断たれた場でも簡単に美味しく食べられる非常食の開発を進めており、おかゆと佃煮などのおかずが一緒になった非常食セットを発売してきた。そこで客から寄せられた意見をもとに新たに開発したのが、今回の商品だ。

   避難所運営者からの「食物アレルギーをもつ人も食べられる物を」という声に応え、アレルギー食材7種類(卵、乳、小麦、エビ、カニ、そば、落花生)は使用せず、食品添加物も使っていない。非常食として備蓄できるように、賞味期限を5年間と長持ちするようにした。

  • レトルトタイプで非常時もすぐに食べられる「リゾット3種セット」
    レトルトタイプで非常時もすぐに食べられる「リゾット3種セット」
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中