2018年 10月 22日 (月)

災害時やアウトドアでもすぐ食べられる 調理・食器いらずのレトルトリゾット

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   食品メーカーの石井食品(千葉県船橋市)は2016年8月20日、災害時やアウトドアでもすぐに食べられる「リゾット3種セット」を発売した。味はトマト風味のイタリアン、かつおだしを使った和風、トウモロコシの甘みを生かした洋風の3つ。

   水不要、加熱不要で、封を開けてそのまま食べられるレトルトタイプ。袋が立つパウチ素材入りなので皿も不要で、スプーンもついている。

   同社は2011年3月の東日本大震災後、ライフラインが断たれた場でも簡単に美味しく食べられる非常食の開発を進めており、おかゆと佃煮などのおかずが一緒になった非常食セットを発売してきた。そこで客から寄せられた意見をもとに新たに開発したのが、今回の商品だ。

   避難所運営者からの「食物アレルギーをもつ人も食べられる物を」という声に応え、アレルギー食材7種類(卵、乳、小麦、エビ、カニ、そば、落花生)は使用せず、食品添加物も使っていない。非常食として備蓄できるように、賞味期限を5年間と長持ちするようにした。

  • レトルトタイプで非常時もすぐに食べられる「リゾット3種セット」
    レトルトタイプで非常時もすぐに食べられる「リゾット3種セット」
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...