2018年 12月 16日 (日)

逃げ恥「巡礼旅」の恥はかき捨て 暴走ファンのヒンシュク行為

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)がついに最終回を迎えようとする中、番組公式サイトに「聖地巡礼」への注意喚起が掲載された。

   ファンが「逃げ恥」ロケ地のマンションを訪れ、写真撮影等を行っているというのだ。

  • 20日、いよいよ最終回を迎える(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイトのスクリーンショット)
    20日、いよいよ最終回を迎える(画像は「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイトのスクリーンショット)

「一般の方が生活する居住地です」

   TBSは2016年12月17日、番組サイト上で

「最近、『逃げ恥』撮影ロケ地であるマンションを訪れ、写真等を撮影したり、住居スペースに入ったりと ご迷惑をおかけするという案件が出てきております」

と報告。

「快くお貸しいただいたロケ地は、ドラマで使用されてはいますが、一般の方が生活する居住地です。そのような行為はお控えいただきますよう、お願い申し上げます」

として自粛を呼びかけた。

   脚本の野木亜紀子さんも18日、自身のツイッターで「皆さま何卒、近隣に迷惑がかからぬようお願いします」と投稿した。

みくり&平匡マンション「行ってきた」報告いくつも...

   「逃げ恥」は横浜を舞台にしている。作中では市内にあるさまざまなスポットが使われており、ネット上には「聖地巡礼報告」が多数上がるようになっていた。ロケ地となったバーやレストランの中には、ホームページ等で出演をPRしているところもある。

   しかし、住居となれば話は別だろう。特に、主人公の森山みくり(新垣結衣さん)と津崎平匡(星野源さん)が「契約結婚生活」を送るマンションは、「巡礼者」の間でも人気を集め、「行ってきた」報告がいくつも見つかるが、あくまで一般人も住む普通の住宅。写真撮影や住居スペース侵入はマナー違反、場合によっては法律違反だ。

   自己最高視聴率を更新し続け、「恋ダンス」ブームを作りだした同ドラマも12月20日、ついに最終回を迎える。公式サイトの注意喚起では、

「『逃げ恥』をご覧になっている皆さま、ロケ場所をお貸しいただいた地域の皆さまにも 最終回を気持ちよく、楽しんでご覧いただけることを願っております」

と結んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中