2018年 10月 22日 (月)

日本将棋連盟会長、三浦九段の出場停止処分で謝罪

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   将棋の三浦弘行九段(42)が対局中に将棋ソフトを不正使用したと疑われ出場停止処分を受けた問題で、日本将棋連盟の谷川浩司会長が2016年12月27日に記者会見を開き、

「三浦九段につらい思いをさせたことを本当に申し訳なく思っている」

などと謝罪した。出場停止中に三浦九段が受けた損害の補償の検討や、自身を含む連盟執行部を減給処分とする方針も明らかにした。

   日本将棋連盟は不正疑惑を受け、10月に三浦九段を年内の出場停止処分にしたが、同連盟が設けた第三者調査委員会は12月26日に不正の根拠はなかった、と結論づける報告を出していた。

   三浦九段は27日の会見で、自らを出場停止にした連盟の対応に疑問を示していた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...