2024年 4月 26日 (金)

15歳はるかぜちゃん、「11歳の哲学者」に助言 「全て悟ったように語るのは早すぎる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「すごく核心を突いてる」

   いったいなぜ、ここまで厳しいメッセージを送ったのか。その理由について、はるかぜちゃんは後のツイートで、芭旺君と同じような経験をしてきた自分にしか「かけられない言葉があると思ったから」だと説明している。

   はるかぜちゃんは9歳でツイッターを始め、その子供とは思えない言動で一躍「時の人」になった。小学生ながら数多くのバラエティー番組に出演し、子役としてもドラマや映画の世界で活躍した。

   そんな自身の子供時代を「大人達の中で育ちました」と振り返るはるかぜちゃんだが、11日のツイッターでは、

「(大人達との交流は)刺激と学びが多くて楽しかったです。けれどそこで欠落していて どうしても埋められない部分は、絶対にある」

と感じていることを告白。その欠落を埋めてくれたのは「学校の仲間」だったとして、芭旺君に関しても「同年代と悩んだり励まし合う経験」が必要なのではないか、と訴えている。

   こうしたはるかぜちゃんの一連の投稿には、「すごく核心を突いてる」「本当に大切なことだと思います」と好意的な反応が相次いでいる。

   なお、当の芭旺君は12日夕時点で、はるかぜちゃんからのメッセージに対し、ツイッター上では反応を示していない。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中