2018年 10月 18日 (木)

皇太子さま57歳 「国民に常に寄り添う」天皇像継承を表明

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   皇太子さまは2017年2月23日、57歳の誕生日を迎えた。これに先立ち21日、お住まいの東宮御所で記者会見に臨んだ。

   天皇陛下が退位に向けた「お気持ち」を強く示唆した16年8月のビデオメッセージについて、皇太子さまは「『全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないか』と御案じになられていることに、とても心を揺さぶられました」と振り返った上で、「御自身のためにお使いになる時間をもう少しお取りになれるとよろしいのではないか」と気遣った。

   象徴天皇のあり方については、次期皇位継承者として「国民を思い、国民のために祈るとともに、両陛下がまさになさっておられるように、国民に常に寄り添い、人々と共に喜び、共に悲しむ、ということを続けていきたい」と述べた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...