2018年 10月 16日 (火)

グーグル検索に「ファクトチェック」機能導入 ニュースの真偽を第三者機関が調査

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   米Googleは、偽ニュースの拡散対策として、自社の検索サービスに事実検証(ファクトチェック)機能を全世界で導入することを、米国時間の2017年4月7日発表した。記事の検証は、Googleと提携する115の第三者機関によって行われ、事実、虚偽、どの程度正しいのか、などを表すラベルが表示される。同様の機能はいくつかの国を対象に「Googleニュース」で16年10月にすでに導入されている。検索エンジンにも範囲を拡大することで、偽ニュースへの対策をより強化した。

   ファクトチェックラベルはすべての検索結果に対して表示されるわけではなく、複数の組織の検証により、異なる結論が出される場合もあると説明した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...