2024年 4月 18日 (木)

高橋真麻、「つわりで...」は冗談と謝罪 結婚ネタ告白で「リアルっぽく」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フリーアナウンサーの高橋真麻さん(35)が、情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)での「つわり」騒動について、ブログで「冗談」だと釈明し、謝罪した。

   高橋さんは、生放送中に一時離席し、席に戻った際に「ちょっとつわりが...」と発言、スタジオを一瞬、凍りつかせていた。高橋さんはテレビで最近、一般男性との交際ネタや結婚ネタを話すことも多いことから、共演者らも反応に困ったようだ。その場でも冗談だ、ということで落ち着いたが、番組終了後に改めてブログで説明した。

  • 「ちょっとつわりが…」で謝罪した高橋真麻(2016年5月撮影)
    「ちょっとつわりが…」で謝罪した高橋真麻(2016年5月撮影)
  • 「ちょっとつわりが…」で謝罪した高橋真麻(2016年5月撮影)

「お手洗いに旅立ちました」

   高橋さんは2017年5月1日朝の「スッキリ!!」に、いつものように「曜日コメンテーター」(月曜担当)として出演した。番組開始から90分以上が過ぎた頃、「街の声」の映像からスタジオに画面がうつると、左端(画面向かって右端)の高橋さんの席がポッカリと空いていた。

   その際に話題にしていたテーマが「忘れられない人生最大のハプニング」だった事もあり、「スタジオでもハプニングが...」と高橋さんの不在が話題となった。MCの加藤浩次さんは、「いなくなりましたね」「お手洗いに旅立ちました」などと説明、そのまま他のハプニング話へ話題を振った。

   高橋さんが席に戻ってきたのは、空席が画面にうつってから約50秒後。高橋さんは笑顔で、「すみません。ちょっと、つわりが...」と説明。加藤さんの声らしき「えっ」という音声が聞こえた後、2秒近くスタジオは沈黙、その後は出演者らが一斉に笑い出した。加藤さんは「みんながびっくりするような冗談やめてくださいよ」「とんでもないカミングアウトかと」「冗談ですよね」と畳み掛けた。高橋さんは「失礼しました」と笑っていた。

   こうしたやりとりを受け、ツイッターでは「朝から顔色が悪かった」「冗談だけどマジっぽく聞こえる」といった反応が寄せられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中