2018年 11月 14日 (水)

大人のための『粉ミルク』雪印が発売へ 「体にいい」と乳児用のファンが多くて

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   雪印メグミルクグループの雪印ビーンスタークは2017年6月13日、大人のための美味しい粉ミルク型サプリメント「プラチナミルク」を2017年9月から発売すると発表した。

   これまで半世紀以上にわたり母乳を研究し、乳幼児用粉ミルクを製造販売してきたが、最近、大人になっても「粉ミルク」を飲む人が増えているため、サプリメントの形で商品化に踏み切った。

  • 大人の粉ミルク「プラチナミルク」(雪印ビーンスタークの発表資料より)
    大人の粉ミルク「プラチナミルク」(雪印ビーンスタークの発表資料より)

「やさしいミルク味」「抹茶ミルク味」「ポタージュ風味」

   雪印ビーンスタークの発表資料によると、乳幼児用粉ミルクを販売中に客から「子供ではなく大人の自分が飲んでいる」という声や、「粉ミルクは大人が飲んでもいいですよね?」という問い合わせがくることが多かった。そこで、大人を対象に調査をしたところ、「総合的に栄養がとれるから」「からだによさそうだから」という理由で、乳幼児用粉ミルクを利用している大人がかなりの割合でいることがわかった。

   粉ミルクは単に牛乳を粉末にしたものではない。牛乳と母乳では成分が異なるため、粉ミルクを母乳に近づけるよう様々な原材料を使い、加工している。そのままでは臭いが強いDHA(ドコサヘキサエン酸)のような成分もあり、技術力を駆使することによって、赤ちゃんが美味しく飲めて母乳に近い粉ミルクが出来ているという。

   そこでその技術を応用し、より大人に適した粉ミルクの開発を進めた。「プラチナミルク」は、「やさしいミルク味」と「抹茶ミルク味」「ポタージュ風味」の3タイプあり、いずれも粉ミルクを溶かして飲む。それぞれ、DHAや各種ビタミン、カルシウム、コラーゲンペプチド、ローヤルゼリーなどを配合している。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
【プレゼント企画実施中】秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中