2018年 10月 19日 (金)

米フェイスブック「ヘイトスピーチ」投稿を大量削除

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   米フェイスブックは、2017年8月3日、全世界でヘイトスピーチと報告された投稿約28万8000件を削除したと発表した。

   同社によると、ヘイトスピーチの具体的な例として、「特定の名前を挙げずに差別的な考えを発信」「特定の人種を指して『攻撃的な動物』と呼ぶ、或いは、特定の性的志向の人々を「気持ち悪い」と言い表す」といった内容を挙げている。

   しかし表現の自由とヘイトスピーチとの明確な境目を決めることは難しいため、文脈や意図などを多面的に考慮して投稿の削除を行っているという。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...