2018年 10月 22日 (月)

トランプ大統領、白人主義めぐる衝突に「双方に責任」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   米国のトランプ大統領は2017年8月15日(現地時間)、ニューヨークのトランプタワーで記者会見を開き、米南部バージニア州での白人至上主義者団体と反対派の衝突について「双方に責任がある」と述べた。

   トランプ氏は会見で、衝突の映像を「念入りに見た」と説明。そのうえで「一方のグループは悪かったが、もう一方もとても暴力的だった。誰も言いたがらないが、私は言う」などと発言し、再び責任の所在を曖昧にした。

   トランプ氏は12日、衝突事件について「様々な立場の人」を非難すると述べていたが、白人至上主義者の非を明確にしなかったことで与野党から強い反発を受け、14日には、白人至上主義などを名指しで非難する声明を出していた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...