2018年 10月 20日 (土)

NHKネット受信料、結論先送り 契約世帯は当面無料

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHKは2017年9月20日、テレビ放送とインターネットの「常時同時配信」に伴う受信料について、当面は受信契約を結んでいればネットでは無料で視聴できるようにする方針を明らかにした。総務省の有識者検討会で表明した。

   同時配信は受信契約を結んでいる世帯に向けた「放送の補完」と位置づけ、2020年の東京オリンピック・パラリンピックを常時同時配信できるよう、19年度のサービス開始を目指す。

   一方、テレビを持たず、ネットのみで視聴する世帯への新たな受信料については結論を先送りにした。受信契約が確認できない場合、メッセージ付き画面などの視聴に留めるが、災害時など広く情報を提供する必要がある際には、制限なく利用可能にするとしている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...