2018年 11月 21日 (水)

在沖米軍トップ、翁長知事に謝罪 在日米軍人に「禁酒」指令

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   飲酒運転の米海兵隊員が沖縄県那覇市で死亡事故を起こし逮捕される事件を起こし、在沖縄米軍トップのニコルソン四軍調整官は2017年11月20日、沖縄県庁で翁長雄志知事と面会して謝罪した。

   ニコルソン氏は「深くお詫び申し上げます」と頭を下げ、遺族に哀悼の意を示した上で、再発防止に努めると強調した。翁長知事は「今のような状況では、『綱紀粛正、再発防止に努めます』と言われても県民は信用できない」と述べた。

   在日米軍司令部は事件を受け20日、日本国内に駐留する全ての米軍人に基地内を含めた飲酒と酒の購入を禁止した。沖縄に駐留する兵士には、これに加え、基地と自宅以外の場所への出入りも禁じた。期限は定めていない。

   この事件は19日、那覇市の国道で米軍のトラックと衝突した軽トラックの運転手(61)が死亡したもの。米海兵隊の牧港補給地区に所属する上等兵、ニコラス・ジェームズマクリーン容疑者(21)が過失運転致死と酒気帯び運転の疑いで沖縄県警に逮捕された。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中