2018年 10月 16日 (火)

維新、足立議員を「大阪の自民党は共産党以下」などの発言で処分

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本維新の会は2018年2月6日に開いた役員会で、5日に行われた衆院予算委員会での足立康史議員の発言に問題があったとして、党国会議員団幹事長代理の役職を解くとともに、当面、国会で発言の機会を与えないことを決めた。

   足立議員は5日の予算委員会で、

「大阪の自民党は共産党以下」
「共産党もびっくりの有権者だましの意見書を...」

などと述べたのに加えて、石破茂・元地方創生担当相と日本獣医師会をめぐる問題で、

「なぜ野党が石破さんを追求しないのかさっぱりわからない」
「石破元地方創生担当相は自民党の顔をしてますが、実は野党とグルかもしれません」

などと発言。河村建夫委員長(自民)から「他党を誹謗中傷しかねない発言」だとして注意を受けていた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...