2024年 4月 27日 (土)

舛添要一氏「ふさふさ」時代の写真披露 「若い頃は国際的にもてたものです(笑)」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   前東京都知事の舛添要一氏(69)が2018年3月8日、自らのツイッターで「ふさふさ」だった青年時代の写真を公開し、「イケメンやな」などと好評を博している。

「私も、若い頃はこの写真のようにふさふさで、国際的にもてたものです(笑)」
  • 都知事時代の舛添氏(2014年)
    都知事時代の舛添氏(2014年)
  • 「ふさふさ」写真をツイート(舛添氏ツイッターより)
    「ふさふさ」写真をツイート(舛添氏ツイッターより)
  • 都知事時代の舛添氏(2014年)
  • 「ふさふさ」写真をツイート(舛添氏ツイッターより)

でも、すでに生え際が...?

   そんなコメントとともに紹介されたのは、若かりし日の白黒写真だ。芝生に腰を下ろし、レンズに笑顔を向ける舛添氏の頭上には、確かに黒々とした豊かな髪が。

   撮影時期は不明だが、20代当時の舛添氏は東京大学卒業後、フランス、スイスなどで客員研究員を務めるなど、気鋭の国際政治学者として活躍していた。写真のイケメンぶりも合わせて考えれば、「国際的にもてた」というのはあながちジョークでもなさそうだ。

   ツイートには500件近くの「いいね」が付くなど評判だが、一方でリプライ(返信)欄には、

「前兆はあったんだな」
「いやいやいや...前髪伸ばして隠してるけどw」

など、すでに「生え際」が怪しいのでは――との声も。

   ツイートは、インターネットテレビ局・AbemaTVの「News Rap Japan」(毎週土曜・20~21時)への出演にからんで投稿されたものだ。「トランプ大統領の髪型からハゲが話題になり、ラッパーの皆さんからいじめられました」という舛添氏、ツイートの画像以外にも「もっとカッコいい写真」を番組では紹介したとのことで、「乞うご期待」と締めくくった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中